採用情報
HOME    採用情報TOP    園長からのメッセージ
-  園長からのメッセージ  -
園長からのメッセージ
「♪ぐんぐん坂道のぼったら お花がならんでさいている・・・♪」(本園園歌より)
気持ちの良い高台、自然いっぱいの園庭に、毎日輝く瞳のこどもたちがやってきます。
労作収穫体験、多くの生物と出会える畑、森林浴ができる森や竹林で四季を味わう自然環境は、心豊かな子どもを育てるフィールドです。
ところで今の幼児たちが大人になる20年後、 社会や世界はどうなるのでしょうか?
AIやITに囲まれた便利快適な生活は、ややもすると体験が減り、人とのかかわりが少なくなり、感動や感謝の機会が味わえなくなるかもしれません。
AIと人は「情報のやりとり」を行うだけだからです。
人は人に感動して心が育ちます。
だからこそ、AIの時代に残る一番の仕事は、教育なのです。

人の心根が育つ幼児期に、幼稚園の先生はともに未来をつくる最高の仕事です。
人間の喜びは、何かができるようになった時、そしてみんなで力を合わせてできた時です。

毎日のあそびが積み重なり、成長、発展、発表へとつながる、そんなあそびを子どもたちと創っています。
本園では自然あそびをベースに、地球を大切にする環境教育、これからの時代の「人間」を育てる文化芸術体験を特色として、毎日のあそびを積み重ね、子どもを 未来を 育てていきます。
本当の役割に出会い、心から感動、表現、創造する、 幼児教育のプロフェッショナルになる…。
私をはじめ、園の教員はチャレンジを続けています。
そんな未来へ一緒にチャレンジしませんか?
学校法人栄光学園
理事長 岡田 勝彦
栄光学園は保護者の皆様をサポートする活動を行っています。