採用情報
HOME    採用情報TOP    幼稚園で働く魅力
-  幼稚園で働く魅力  -
幼稚園で働く魅力
自然がいっぱい子どもたちがイキイキ!
自然がいっぱい子どもたちがイキイキ!
自然を感じ、様々な体験をとおして 子どもたちと一緒に成長する
都市部の園でありながら、鳴海ヶ丘幼稚園には「なるなる畑」、栄光八事幼稚園には「あべまきの森」があります。
環境に恵まれた園庭では、教員と子どもたちが一緒に自然の中で遊び、学べる教育プログラムを行っています。

教室では、ミュージックダイアリーや文化芸術体験など集団活動の中で音楽や多様性、文化を学びます。
メリハリのある独自の教育プログラムで子どもたちはイキイキしています。
先生も育つ!教育研修制度
チーム力を高める場を創り出す
本園では、みんなで考え、創り出し、感動を分け合うことは、働きがいのある職場環境につながると考え、チームの力と創造性がスムーズに発揮できる環境を整えていきます。

●ビデオ研修
毎日の保育を書類ではなく、学年、園全体で映像でシェアして、より良い保育をみんなで考え、創り出しています。

●コミュニケーションレッスン
保育の中で最も大切なコミュニケーションを、定期的にグループで研修しています。
大切にしています!ライフワークバランス
大切にしています!ライフワークバランス
ICTを活用した「働き方改革」で、豊かな社会経験のある魅力的な先生に
ICTを活用した「働き方改革」は、完了しました。
実際の書類作成は、年2 回のメッセージカード(保護者向け)と、三大公簿(出席簿、指導要録、健康診断票)です。
なおこれらの書類作成も含めて、緻密な年間計画により、原則残業、持ち帰り書類はありません。
これからの時代は、「ライフワークバランス」(豊かな人生の中の良質な仕事)です。
魅力的な先生には豊かな社会経験があります。
栄光学園は保護者の皆様をサポートする活動を行っています。