1月15日(火) なわとびチャンピオン大会が行われました。
この日はちょっと寒かったけれど、大変いいお天気になりました。
まずは、みんなで走って体を温めましょう!! 1.2.1.2…
はい!だいぶ温かくなりましたね! それでは手をぐーにして!!
がんばるぞ!!! おー!!!!!
はじめに、年少・黄組さんによる長縄のデモンストレーションです。
さぁ、へびを踏まないように… ジャ~~~~ンプ!!
次はいよいよチャンピオン大会の始まりです!!
出場するための基準は…
年中・赤組…前とび50回以上、後ろとびの跳べる人☆
年長・青組…前とび100回以上、後ろとび50回以上、あやとびの跳べる人☆
となっています。
チャンピオン大会では、当日、基準をクリアし、尚かつ跳んだ合計数が一番多かった人が
チャンピオンです!!!
さぁ、みんなやる気満々!! がんばりましょう!!!
それでは よ~~い スタート☆
がんばれー!! がんばれーー!!がんばれーーー!!!
次に、園長先生や体操の先生のデモンストレーションを楽しみました。
2重跳び~ 3重とび~~ 交差とび~~~ などなど 素晴らしかったです!
最後にポーズ!! きまった☆
いよいよチャンピオンの発表です!!!
合計で300回以上!!大変素晴らしい功績です!!!
園長先生から賞状とメダルをいただきました。 おめでとうございます!!
出場者全員に記念品が渡されました。 みんな、本当によく頑張りましね!!
これからも寒さに負けず、元気いっぱいなわとびを練習していきましょう!!
それでは最後にみんなで… そ~~れ
ばんざ~~~~~~~~~~い☆☆☆

ブログテーマ一覧
