2013年7月 3日

笹分けのお手伝いありがとうございました。


7月3日(水) あべまき会のロハス活動にて、七夕の笹分けが行われました。

今年も幼稚園の裏の竹やぶから竹をいただくことができましたので、ロハスのお母様方に、子どもたちの分を手頃な大きさに分けていただき、持ち帰りやすいように一本一本新聞紙に包んでいただきました。

DSC00563.JPG    DSC00569.JPG

また、その後、お母様方にも、願いごとを一つずつ短冊を書いていただき、幼稚園の大きな竹に飾っていただきました。

DSC00574.JPG

DSC00577.JPG    DSC00580.JPG

さて、どんな願いごとを書いて下さったのかな…かなうといいですね。。。

お母さま方、雨の中お手伝いいただきまして、ありがとうございました。