2011年5月12日

どんなエコ活動をするのかな?

テーマ:

5月11日(水)今年度初めてのエコ集会を行いました。

今回のエコ集会では、1学期に行う環境教育についてどんな取り組みをするのか、各学年で話し合いました。

DSC03644.JPG

年少・黄組では、ゴミについて知り、ゴミの分別を学んで行く予定です。

お部屋にある「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」「生まれかわる(資源)ゴミ」のゴミ箱に、間違えずに分別ができるよう頑張りましょうね!

DSC03645.JPG

年中・赤組では、水について知り、水の大切さを学んで行く予定です。

幼稚園のどこに水道があるのか、水道マップを作り水がどれくらい使われるのかを調べます。

DSC03648.JPG

年長・青組では、電気について知り、自分たちの周りにどれくらい電気を使うものがあるのかを調べ、電気を無駄使いしないよう工夫をしていく予定です。

お部屋でも、電気を無駄使いしないよう気をつけましょうね!

DSC03652.JPG

各学年で目標を持ち、地球に優しい生活ができますよう一生懸命取り組んでいきます!!!