2011年5月 6日

お父さんと一緒に...♪♪

テーマ:

4月29日(金)大好きなお父さんと一緒に遊ぶ『父子ふれあいデー』がありました。

いつも忙しいお父さんと、めいっぱい遊ぶ大チャンス!と、子どもたちも、この日を楽しみにしていました。

集合場所は、春の草花でいっぱいの名城公園です。

今回もネイチャークラブのインストラクターの方々に、様々な自然あそびを教えていただきます。

よろしくおねがいします!!

DSC03482.JPG  DSC03486.JPG 

まずは、花の蜜 をすってみましょう!甘いかな?何だが、ちょうちょになった気分ですね。

DSC03490.JPG

さぁ、今度は、ヤエムグラワッペンに挑戦です。

インストラクターの先生や園長先生に沢山つけちゃいましょう!!

DSC03495.JPG  DSC03499.JPG

これは、何の葉っぱでしょうか。こすると、ス~ッとしたいい匂いがしますよ。

答えは くすのき!! 公園で見つけたら、また、楽しんでみて下さいね!!

DSC03506.JPG  DSC03503.JPG

他にも、タンポポの笛やエンドウの笛を試してみたり、虫をみつけてみたり、春の自然を満喫できました。

DSC03511.JPG  DSC03519.JPG

DSC03517.JPG  DSC03545.JPG

DSC03551.JPG  DSC03565.JPG

お父様方ありがとうございました。一日お疲れさまでした。