1月11日(火)なわとびチャンピオン大会がありました。
まずはじめに、みんなでマラソンや体操をして、ウォーミングアップをしました。
とても寒い日でしたが、みんな元気いっぱい走ったり、体を動かしたりしていましたよ!
さぁ、いよいよチャンピオン大会のスタートです。
最初に、年少・黄組さんのデモンストレーションから始まりました。
長縄のへびさんに引っかからないよう思いっきりジャ~~~ンプ!!
次に、前とび、後ろとび、あやとびの3種目において、代表に選ばれた年中・赤組、年長・青組の子どもたちが、なわとびの回数を競い合いました。
日頃の練習の成果を存分に発揮して、とてもよく頑張りましたね!!
また、「がんばれ~!!」と幼稚園のお友だちみんなで応援しました。
そして、園長先生や体操の先生によるデモンストレーションも行われました。
縄が見えないくらい速く回して行う技に、「すご~い!」と歓声が上がっていました。
とっても格好よかったですね!!
最後に表彰式です。
選手全員に参加賞を、その中でいちばん回数の多く跳べたお友だちには、チャンピオンメダルと賞状を園長先生よりいただきました。
みなさん、本当によく頑張りましたね!

ブログテーマ一覧
